まろひめのある風景

Mダックス「まろ」&「ひめ」+キャバリア「りず」とその飼い主達のゆかいな生活

このページのトップへ
高岡にドッグカフェができたのを聞きつけて、早速日曜日(25日)に行ってきました
DSCF6361-1.jpg


この日は誰もいなくて貸切状態ラッキー♪
まろひめ達にはミルクを。ダイエット中だからこれだけでも充分過ぎるほどだよね
まずはまろから
【“「Dog Cafe あっぴー」へ行ってきました♪”の続きを読む】
このページのトップへ
サボってる間にUもすっかり大きくなり、すでに一人前に…
DSCF6283-1.jpg




ま、それはさておき、18日(日)は家族総出でお出かけ

行き先は庄川の水記念公園。暑かったのか、着いて早々シンボルの噴水のところに飛び込んだりず(残念ながら写真はありません。)せっかく久々にお洋服着たのに、お腹が濡れちゃった

ここに来た目的は足湯♪でもその前に散歩がてら公園内を探索。
基本的に坂ばかりだけど、ダムのそばは木陰があるし気持ちイイ~
ワンコ連れの人も結構いたし、案外穴場なのかも


さてさて、それでは目的の足湯へ
DSCF6291-1.jpg


ワンコ抜きで、家族水入らず♪って思ってたのに、
足湯のそばの木に3匹を繋いで、さあ足湯へ入ろうとしたら3匹とも大暴れ特にまろが甘えん坊で「おいていくな~」と言わんばかりに、ワンワン、クンクン
恥ずかしいし、迷惑なのでパパと交代で入る羽目に

でも足湯サイコー♪
温泉はUがまだ小さいから無理だけど、足湯なら入れるしね親子3人で仲良くってのをしたかったのに、あの3匹は!!


あとは民芸品とかお土産を売ってる所をウロウロ。(さすがに3匹はの中でお留守番)木製のオモチャがいっぱいあって、U用に丁度いいものばかりでもお金がないからまた今度(笑)アイスだけ買ってきました。

私は柚子ソフトでパパは普通のアイス。

で、Uは…





DSCF6296-1.jpg

もう騙されてはくれませんしっかりパパのアイスを見てました(笑)


その後はいつも通りおとぎの森へ
水記念公園で散歩してあるから、レジャーシートを広げてのんびりタイム。

DSCF6311-1.jpg

おや?何やらおかしな雰囲気に



DSCF6312-1.jpg

あ~~~~~~~!!!


それを見ていたりず!
DSCF6320-1.jpg

なんだか不貞腐れてる様子。

DSCF6321-1.jpg


すっかり拗ねて居合わせたみるくままさんに甘えまくって、家出しちゃいました

りっちゃーん、戻っておいで~!!!


それにしても後で写真確認したら、皆で写ってるものがない!!
あった!!と思ったらこれ…


DSCF6325-1.jpg


まろもりずも変な顔。しかも奥に写ってるのはひめじゃなく、みるくままさん家のいっちゃんだし
家族写真はまた今度って事でヨロシク(笑)




このページのトップへ
今すかっり、はまっちゃってます

何が?ってそれは、これ


        
        
        
        




だして

のベッドの下です。別に私が無理やりここに閉じ込めた訳じゃないですよ
どうしてこうなったかというと、

まずそもそもはひめが悪いんだよね。 【“はまってます!”の続きを読む】 このページのトップへ
最近まろの攻撃に参っている私
どうにかならないかな~。

バナナ

におっぱいあげてるのに、膝の上にオモチャのバナナを置いていくまろ。
構ってほしいのはわかるけど、今はUの相手してるの。また後でね。
お願い

その顔やめて!私その顔に弱いんだよねぇ。しかもまろ投げてくれるまでずっと待ってるし

でも今はUの時間。諦めてくれまろ!
とりあえずこのバナナは邪魔だから、あっちへやって…っと。

ポイ

もう一回

違うの!まろそうじゃなくって、今のは遊んであげたんじゃなくって、バナナを退かしただけなの!

完全にまろは遊びモード
投げてくれるまでキラキラした目で待ってるし、催促もしてくる。
しつこいんだよなぁ。
だいたい私この遊び飽きたの。一日中隙あらばこればっかり持ってくるもん。
しかも私がご飯食べてる時まで!

なんでパパじゃなくて私なの?
パパも一緒に居るのに

もう~、こうなったらこれしかないね! 【“バナナ”の続きを読む】 このページのトップへ
ご無沙汰してます

少し降りましたね。実は待ってたんですよ。が降るの
最近晴れてても地面にが残ってるせいでいつまでも地面が乾かず、おかげでいつもおなかが泥だらけだから大雪は困るけど、どうせならがしっかりある方が泥だらけにならずに済むしね♪

てことで、Uが寝てる間に、3匹を運動させてきました。
と言っても、私はいっさい動かないんですけどね(笑)
駐車場代わりの空き地に3匹を放り出しました。もちろん3匹でいる時に呼び戻しは絶対ムリなので、呼び戻し用に有効なキューキューを2個用意。(なぜ2個かって?もしひめにを取られた時、咥えてそのままどこかに行くのは目に見えてるからね

それではお待たせしました!
行ってこーい!
雪4

跳ねてる跳ねてる(*^▽^*)
雪2

走れ走れ♪
雪1

楽しそう
雪

あはは、鼻冷たくない?( ̄m ̄*)
雪3



ん?


雪だるま


ひめが!!

ひめがだらけに!!

まろもりずもならないのに、ひめだけ!

ううぅ長かった。ようやくロングのを飼っている事を実感できたよ。良かったねひめ。だるまになれたんだから、これで一人前のロングだよ(笑)
ま、ひめは寒そうにしてるから、全然嬉しくないだろうけどねemoji2.gif

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まろひめママ
  • Author: まろひめママ
  • 富山県で生活するMダックス「まろ」(飽き性)&「ひめ」(going my way)とキャバリア「りず」(甘えん坊)の3匹です。ヨロシクね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

まろひめママ

Author:まろひめママ
富山県で生活するMダックス「まろ」(飽き性)&「ひめ」(going my way)とキャバリア「りず」(甘えん坊)の3匹です。ヨロシクね。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

